よくあるご質問

融雪の監視体制について詳しく教えてください。

ボイラー性能や路盤の素材・性質、ロードヒーティングの施工状況等によって、物件ごとに融けやすさが違ってくるという話を聞きました。では、それに応じた監視や操作が行われているのでしょうか。詳しく知りたいです。

ゆりもっとの導入費用は?

ロードヒーティングのコストが削減できるならすぐにでも導入したいが、いくらかかるのですか? 目安でもいいので教えてください。

どれぐらい導入されているのですか?

設立数年のベンチャー企業と聞いていますが、どれほどの導入実績があるのでしょうか。正直なところ、成長の見込めない会社では、大事な資産を預けるのが心配です。

本当に効果はあるのですか?

うちでは管理人さんが月曜から土曜まで、朝8時から午後6時まで毎シーズン、ロードヒーティングのスイッチの入/切をやってくれていますが、自動運転任せだったころと比べてもあまり削減効果が出ていません。本当に効果はあるのでしょうか?

どんな融雪装置にも対応していますか?

近年、灯油の高騰が続くので、ガスボイラーや電気式のロードヒーティングに切り替えようと思っています。ゆりもっとの導入事例は灯油ボイラーが大半だそうなので、新しい融雪装置がちゃんと対応しているのか心配です。

導入までの流れを教えてください。

ゆりもっとの導入を検討しています。実際に問い合わせてから導入(機器設置)までの流れを教えてください。また、期間はどれぐらいかかりますか?

導入のメリットは?

知人にゆりもっとを薦められたのですが、導入するメリットをより詳しく聞かせてください。また、デメリットはないのでしょうか。

自主的に管理したいのですが、できますか?

ロードヒーティングのコスト削減ができるシステムは素晴らしいのでぜひ利用したいのですが、できれば監視代行料も抑え、自主的に管理したいと思っています。そのようなプランはありますか?

サービス提供期間外の融雪には対応していますか?

監視代行のサービス提供期間は、毎年12月~翌年3月だそうですが、シーズン前の11月中やシーズン後の4月以降も、ときおり積雪する場合があります。こんなときでも融雪してくれるのですか?

ページのTOPに戻る